ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
本, エイドリアン・J・スライウォツキー
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか は エイドリアン・J・スライウォツキー によって作成されました 各コピー1760で販売されました. Le livre publié par ダイヤモンド社 (2002/12/14). Il contient 290ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 3.6 des lecteurs 80. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
平均的な顧客フィードバック : 3.6 5つ星のうち(80人の読者)
ファイルサイズ : 22.42 MB
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか pdfダウンロード - 内容紹介 ビジネスの最重要テーマである「利益」。それを生み出す秘訣を23のパターンに分類し、小説形式でわかり易く解き明かす! 出版社からのコメント マーケティング、経営戦略、組織、会計等について説いた本は数多ありますが、利益や収益性について真正面から扱った本は意外と少ない感じがします。本書はその「利益」について理解を深めるべく、発生パターンをストーリー仕立てに詳述したものです。対話形式で読みやすく、かつ問題意識も刺激されるので、飽きることはありません。レッスンの最後には宿題が出ますので、読者の方もいっしょに考えてみてください。 内容(「BOOK」データベースより) 大企業デルモアの戦略企画部門で働くスティーブは、自社の業績落ち込みに悩んでいた。そんなとき「ビジネスで利益が生まれる仕組みを知り尽くした男」デビッド・チャオと出会い、その教えを請うことになる。深い洞察と豊富な経験を持つチャオは、利益を実現する23の方法をひとつずつスティーブに語りはじめる。生徒の探求心を徹底的に引き出すチャオのレッスンが回を重ねるに連れ、利益発生の秘密、現実に行なわれている戦略の問題点が解き明かされていく―。 内容(「MARC」データベースより) 戦略企画部門で働くスティーブは、自社の業績落ち込みに悩んでいた。そんなとき「ビジネスで利益が生まれる仕組みを知り尽くした男」デビッドと出会う―。ビジネスで利益を生み出すには? ストーリー形式で答えるビジネス書。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) スライウォツキー,エイドリアン ハーバード大学を卒業後、同校のロースクールとビジネススクールで修士号取得。現在、マーサー・マネジメント・コンサルティングのバイス・プレジデントおよびボードメンバーを務める。1996年の処女作『Value Migration』で高い評価を獲得し、98年に刊行した『The Profit Zone』(邦訳『プロフィット・ゾーン経営戦略』ダイヤモンド社刊)は全米ベストセラーとなった。さまざまな大企業のCEOレベルに行なった成長戦略および新ビジネスデザイン構築に関するコンサルティングで名声を博し、ダヴォス会議をはじめ、マイクロソフトCEOサミット、フォーブズCEOフォーラム等でもキーノート・スピーカーを務める。99年には『インダストリー・ウィーク』誌において、ドラッカー、ポーター、ゲイツ、ウェルチ、グローブとともに「経営に関する世界の六賢人」に選ばれた 中川/治子 1956年生まれ。武蔵大学人文学部日本文化学科卒業。翻訳家。美術工芸、メンタルセラピーからビジネスモデルに関するものまで多分野の翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのかを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
ファイルサイズ : 22.42 MB
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか pdfダウンロード - 内容紹介 ビジネスの最重要テーマである「利益」。それを生み出す秘訣を23のパターンに分類し、小説形式でわかり易く解き明かす! 出版社からのコメント マーケティング、経営戦略、組織、会計等について説いた本は数多ありますが、利益や収益性について真正面から扱った本は意外と少ない感じがします。本書はその「利益」について理解を深めるべく、発生パターンをストーリー仕立てに詳述したものです。対話形式で読みやすく、かつ問題意識も刺激されるので、飽きることはありません。レッスンの最後には宿題が出ますので、読者の方もいっしょに考えてみてください。 内容(「BOOK」データベースより) 大企業デルモアの戦略企画部門で働くスティーブは、自社の業績落ち込みに悩んでいた。そんなとき「ビジネスで利益が生まれる仕組みを知り尽くした男」デビッド・チャオと出会い、その教えを請うことになる。深い洞察と豊富な経験を持つチャオは、利益を実現する23の方法をひとつずつスティーブに語りはじめる。生徒の探求心を徹底的に引き出すチャオのレッスンが回を重ねるに連れ、利益発生の秘密、現実に行なわれている戦略の問題点が解き明かされていく―。 内容(「MARC」データベースより) 戦略企画部門で働くスティーブは、自社の業績落ち込みに悩んでいた。そんなとき「ビジネスで利益が生まれる仕組みを知り尽くした男」デビッドと出会う―。ビジネスで利益を生み出すには? ストーリー形式で答えるビジネス書。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) スライウォツキー,エイドリアン ハーバード大学を卒業後、同校のロースクールとビジネススクールで修士号取得。現在、マーサー・マネジメント・コンサルティングのバイス・プレジデントおよびボードメンバーを務める。1996年の処女作『Value Migration』で高い評価を獲得し、98年に刊行した『The Profit Zone』(邦訳『プロフィット・ゾーン経営戦略』ダイヤモンド社刊)は全米ベストセラーとなった。さまざまな大企業のCEOレベルに行なった成長戦略および新ビジネスデザイン構築に関するコンサルティングで名声を博し、ダヴォス会議をはじめ、マイクロソフトCEOサミット、フォーブズCEOフォーラム等でもキーノート・スピーカーを務める。99年には『インダストリー・ウィーク』誌において、ドラッカー、ポーター、ゲイツ、ウェルチ、グローブとともに「経営に関する世界の六賢人」に選ばれた 中川/治子 1956年生まれ。武蔵大学人文学部日本文化学科卒業。翻訳家。美術工芸、メンタルセラピーからビジネスモデルに関するものまで多分野の翻訳に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのかを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
23の具体例を用いて書かれているため理解しやすかったです。堅苦しい感じがないので初学者にとっては助かりました。宿題のように考えさせる課題もあるので読んでいて楽しかったです。
によって エイドリアン・J・スライウォツキー
5つ星のうち (80 人の読者)
0コメント