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社内外に眠るデータをどう生かすか ―データに意味を見出す着眼点― (養成講座シリーズ)

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社内外に眠るデータをどう生かすか ―データに意味を見出す着眼点― (養成講座シリーズ) は 蛭川速 によって作成されました 各コピー1250で販売されました. Le livre publié par 蛭川速. Il contient 401 ページ pages et classé dans le genre genre. Ce livre a une bonne réponse du lecteur, il a la cote 4.4 des lecteurs 6. Inscrivez-vous maintenant pour accéder à des milliers de livres disponibles pour téléchargement gratuit. L'inscription était gratuite.
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社内外に眠るデータをどう生かすか ―データに意味を見出す着眼点― (養成講座シリーズ) pdfダウンロード - 宣伝会議の人気講座「データ分析力養成講座」が、ストーリーになって書籍化! ビッグデータの時代の今こそ、大量にあるデータから意味を見出し、戦略を発想するクリエイティビティが求められています。本書は、データを集めることはできても、それを分析し戦略を立てることができないという方、 データサイエンティストになりたいわけではなく、実務のスキルとしてデータ分析を身につけたいという方向けの書籍です。統計学などの小難しい知識を学ぶものではなく、誰でも身につけられる「着眼点の見つけ方」、「仮説の作り方」、「戦略への落とし込み方」などの一連のスキルを、ストーリーを通して学びます。【ストーリー】舞台は、老舗の洋菓子メーカー「みなとや」。営業で結果を残した主人公・仁科遼平は、新設のマーケティング課へ課長として異動が決まりました。遼平の使命。それは、社内にはびこっていた昔ながらのKKD(経験と勘と度胸)から脱却するために新設されたマーケティング課で、客観的なデータによる新事業開発を企画、成功事例を作ることでした。遼平は、会社の存亡にかかわる重要な使命を任され、部下2名、プロフェッサー緑川と一緒に、知識・経験ゼロの状態からデータを生かして企画を進めていきます。【目次】はじめに第1章 仮説思考でマーケティングを考えよ第2章 市場環境にはビジネスチャンスが隠されている第3章 ポジショニング設定第4章 ベンチマークからヒントを見出だす第5章 企画を立てる第6章 仮説検証のためのアンケート調査第7章 新事業企画の提案第8章 まとめおわりに以下は、社内外に眠るデータをどう生かすか ―データに意味を見出す着眼点― (養成講座シリーズ)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
実例をもとに解説されていて、とてもわかりやすい本です
によって 蛭川速
5つ星のうち (6 人の読者)

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