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CGWORLD (シージーワールド) 2019年 11月号 vol.255 (特集:僕たちがBlenderを使う理由、アニメCG×ゲームエンジン)

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CGWORLD (シージーワールド) 2019年 11月号 vol.255 (特集:僕たちがBlenderを使う理由、アニメCG×ゲームエンジン)オンラインブックダウンロード - 内容紹介 <第1特集&gt< 僕たちがBlenderを使う理由 ここにきて、日本国内でもBlenderシーンが盛り上がりをみせている。その背景には、動画編集やマッチムーブ、2Dアニメーションなど、3DCGにとどまらないBlenderの多彩ぶり、オープンソースの強みを活かした拡張性と開発ペースの早さが挙げられる。しかし、Blenderユーザーに導入の経緯を聞くと、皆一様に「使っていて楽しいから」だと語る。識者によるTIPSと事例を通じて、楽しい理由(わけ)を探ってみた。 ・Q&A---Blenderにまつわる疑問にCGSLABが答えます! ・Tips 01: Illustration---イラスト制作に役立つBlender術 ・Case file 01: Animation---ヨルシカ『だから僕は音楽を辞めた』MV/ 『雨とカプチーノ』MV ・Tips 02: Game Assets---Indie-us GamesがBlenderを選ぶ理由 ・Case file 02: Game---3D探索アドベンチャー『黄昏ニ眠ル街』 <第2特集&gt< アニメCG×ゲームエンジン 今回はアニメ作品におけるゲームエンジンの活用事例に注目。Unreal Engine 4を採用した『ガールズ&パンツァー最終章』第2話と、Unity導入のオリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』の2タイトルを紹介する。リアルタイム性とパワフルな描画処理能力をどう表現に活かし、効率化を進めるのか? 実態を探っていく。 ・『ガールズ&パンツァー最終章』 ・オリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』以下は、CGWORLD (シージーワールド) 2019年 11月号 vol.255 (特集:僕たちがBlenderを使う理由、アニメCG×ゲームエンジン)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
ヨルシカのMVを手掛けた制作チームHurray!インタビュー有り。CG制作舞台裏紹介はガルパン最終章、HELLO WORLD、ミュウツーの逆襲、銀英伝、マジカミ、ケンガンアシュラ、地獄少女など。一つの作品を大きく取り上げるのではなく、ツールの使い方、段取りに焦点を当てているようだ。
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